任意売却とは??

40代の不動産ブログ

 

お陰様で競売の入札依頼が大変なことになってます(笑)

 

皆さん結構ギリギリで入札されるんで、

裁判所やら法務局やら駆けずり回ってます。

 

ところで・・・・・・・・

ずっとここのところ気になっているんですが・・・

 

実は私、”RESA”って言う任意売却の協会のエージェントもやってまして・・・

サービサーから任売の情報を毎週頂くのですが・・・

 

ほとんどワンルームマンション投資物件の破綻案件です。

 

こんな感じ

  

だいたい、2年~3年でローンの支払いが滞るってパターンが多いです。

そして極悪のサブリース会社が入ってます。

 この間びっくりしたんですけど、サブリースの解除の打診で電話したところ、

解除はしないの一点張りです。

どうしてもの場合は条件を出してくださいなんて言い方をしてくるんですよ。

話が進んでいくと、サブリース解除になんと24か月の違約金を請求されました!

そんなん聞いたことねーぞ(怒)

 

通常3か月前に解除をお願いすれば解除してくれます。

まともな会社ならですけど。

悪くても6か月の違約金です。

もう、反社の方よりひどいですね。

これは・・・・・

 

私の敬愛するマンションマーケット様の査定のなんと1.2倍です。

 

エレベーターもオートロックも無しの物件ですよ。完全に騙されてます。ひどいです!

許せないです!

 

サブリース金額も2年後に見事に下げられてました。最初からサブリース賃料を高く仕込んでるんですね。

それも破綻の理由の一つです。

 

そしてオーナーさんは北海道在住・・・・・

 

こんなことやってるから不動産屋は信頼されないんだって(怒)

怒りがこみあげてくるのは私だけでしょうか?私は、私のお客さんには絶対に損はさせないってつもりで日々動いています。

本当に許せないっす!!

 

で、本日の格言

 

ワンルームマンション投資は本当に気をつけて!

 

生命保険がわりとか、将来の年金がわりとかのセールストーク

攻めてきます。セミナーに招待して隣に美女を仕込んでくる会社もあります。

(ドラマみたいっすね)

 

騙されてはいけませんよ!!って啓蒙活動してます。

 

それではまた。。

 

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^