激安(O_O)

40代の不動産ブログ

 

最近問い合わせの多い激安競売物件についてお話しします。

 

事件番号:東京地方裁判所本庁 令和0年 (ヌ) 第0000

入札期間:令和00108日~1015

開札期日:令和001021

売却基準価格:10,000

所在:東京都台東区千束0-0-00

住居表示:千束2--

建物の名称:000

 

 

ご覧の通り、売却基準価格が10,000円です。

怪しいです!事件番号も(ヌ)ですしね。

そもそも都内のマンションが10,000円で買えるわけないですよね?

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2CET+C08QQI+4M9K+674EQ

 

この事件の3点セットを981.jpかBITのサイトからダウンロードしてみてくださいね。

因みに事件番号を検索すると事件の詳細がわかります。

そこからダウンロードできますよ♪

3点セット見ながら読んでいただくと判りやすいかもです。

 

 物件目録の1枚目の下のほうにってありますよね。

 

持ち分売りってことです。

だから(ヌ)物件なんですね。

 

まだあります。

物件目録2枚目の中ほどの右にってあります。管理費の滞納金と遅延金が

今日現在で200万円こえてます。

これは落札者負担です。

 

まだまだあります。

 

3枚目の一番上が目的外土地になってます!借地権付きのマンションってことです。

 

しかも、またまた地代も滞納してます。

 

地代の滞納と遅延金で今現在で150万円こえてます!当然、これも落札者負担です!

 

3点セットに室内の写真が3枚載ってますが

・・・・・今時バランス窯です。

 

なつかしいなぁ(泣)

 

リフォーム費用も相当掛かりますね。

 

共有持分ですので、落札しても当然に使用収益できないことになります。

じゃあどうすんだよ(怒)ってことですが、方法が4つあります。

 

①他の持ち分所有者から持ち分を売ってもらう

②逆に買ってもらう

③相当分の賃料を払ってもらう

④もう一度売却する。(他の持ち分所有者の同意が得られないときはもう一度競売にかけます。共有物分割請求を裁判所に提出するんですね)

 

基本、こういった物件は素人さんが手を出すもんじゃありません。

こんな物件ばっかり入札する不動産業者さんはあります。

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^